私と絵

絵や作品について

サソデイ漫画の話

Twitterに投稿しにくい内容や絵、文字数を気にしないでまとめて投稿したいことなどをここに投げていきたいと思っています。ブログ初めてなので試験的な感じで進めていきます。

 

⚠️サソデイ腐、サソリさんとデイダラについての個人的な解釈の文章があります。

 

 

以前描いたサソデイ現パロ漫画「おまじない」について、そういえば…と思うことがあったので書きます。

 

漫画でサソリさんがキスするシーン、キスの順番と意味に少しこだわって描いていました。

f:id:MoiPic:20200428173709p:image

前ページのおデコにキスは友情→唇は愛情→手首は欲望→喉は欲求

という感じで、サソリさんの感情がだんだん高まっていくのを表現したかったんです。サソリさんは愛している人間に対して何かをする時(プレゼントをしたり、キスをしたりする時とか)には何かしらの意味を込めていそうだなと。

 

これは私の解釈ですが、例えばキスをする時デイダラは「好きだから」て理由でしそうですが(そもそも理由なんてねーよ!うん!てイメージ)サソリさんの場合「他のやつにとられないように痕をつけた」とか「自分のものだって実感したかった」みたいな理由でしていそう(もちろん愛情はある)だと思いました。

 

サソリさんに対しての解釈、重くなりがち。

 

そして漫画全体を通して言えることなんですが、セリフがゲロ甘い。描いていてやべぇなこれ…て思いました。

セリフ、イタくなかったですか?読んでくださった方のアバラを折っていないか不安です。  

 

 

f:id:MoiPic:20200428181130p:image

最後になりましたが、いつも作品見てくださりありがとうございます!♥やリプライやマシマロとても嬉しいです。

これからも好きなものを自分らしく楽しく発信していきます☺️ もい子